2012年8月13日月曜日

娘にとっての5年、私にとっての5年

7月30日。
娘、5歳のお誕生日。

ちょうど5年前。
未婚のシングルマザーとして娘を生み、
育てようと決意した日の青空を、時折り思い出します。

“生まれてきても、それほど世界は素晴らしくないかもしれない。
片親の子として生まれてくるという運命も背負っている。
けれど、私は「生まれてこれてよかった」と思うから、
この子にもそう思ってもらえるようにしたいと思った。”

どんな人生であっても、
「生まれてきてよかったなあ」と思えるように。
そう願うばかりです。
http://omoiame.blog.eonet.jp/komomoko/2007/03/post-6d0d.html


この笑顔を見ていると、とてもしあわせな気持ちになります。

誰かが笑顔になったり喜んだりする、
それによって、自分もしあわせになれる…
いつも、そんな気持ちでいられたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿