2012年10月27日土曜日

いとおしい“もの”からつながる


今年の4月に、着物と革でつくるバッグのお店『ZIZZ』で、
セミオーダーした仕事用かばん。

店長・伏井さんの感性と、
この道45年以上!! カバン職人のご夫婦によってつくられた
いとおしい、かばんです。

娘にバトンタッチできる日を夢見て、
大切に使っています。


暮らしを彩る、いとおしいもの。
思いを持って、大切に選ぶからこそ、
ものがご縁を結んでくれることがあります。

「伊丹オトラクな一日」サポーターミーティングで、
すごい勢いで親しくなったなっつさんも、ZIZZかばんを愛用中。
「あー、それZIZZバックですよね!!」みたいな感じで。
これまた、すごい勢いで、距離が縮まりました!!
記念に、ぱしゃり。


そして、そして、かばんをきっかけに、
取材も受けました。

いーやん! カバーン!! 7人の偏愛カバンライフ

『ライフ&デザイン』特集のタイトルです(インパクトありすぎ!!)

編集・ライターのしみずかおりさんに取材していただきました。
ZIZZのカバンを中心に、
ものに対する価値観の変化・想いなどについて、
まとめてくださいました。

撮影はフォトグラファーの西村仁見さん。
親子で登場させていただきました。

楽しい時間。
これも、新たな出会いであり・・・
つながっていくなあ~
つながっていったらよいなあ~と。



一つひとつのものを、
丁寧に、思いを込めて、
選んでいきたいなあと思いました。
改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿