2012年10月29日月曜日

『Re:novel』ワークショップ


『Re:novel―若手デザイナー達のモノ語り―』のワークショップ「Quick & Easy Stool カッコいいダンボールを使って誰でも簡単につくれる簡易スツール」に参加。ダンボールを、強固にするカタチに折って、座面を固定するだけ!! 固定するアイテムは釘やガムテープ、接着剤など何でもOK。カンタンにイスが完成しました。

たとえば、避難した時。ペットボトルが入っているダンボールを利用して、作ったりするとよいそうです。お年寄りの方など、地べたに座るのが困難な方がいらっしゃいますから、このアイデアを覚えておくと、有効的。

贈り物を入れる箱としても素敵だし。中に、ものを入れることもできるので、収納ケースとしても使えますね。本来ならば捨ててしまうダンボールを、このようなカタチで再利用。そのアイデア、goodです!!
http://renovel.org/


『ACDC;』なにやら、いろいろやっていそうな場所です。
こんなところがあっただなんて、知らなかった。


手前、足置きになっているのが、5歳児作。
無地のダンボールに、スタンプを押しました~


スタンプはなんと!!ダンボール印刷の版下を再利用して作ったとのこと。
取っ手部分は、先ほどのイスのカタチになっていました。


手前が、わたしが作ったイスです。
ダンボールのデザインがおしゃれだと、ええ感じにできますねー
ちなみに、これは外国製の家具のダンボール。


講師の先生です。
『Re:novel』出展者のアイテムを使って、
「こんなことができるかもしれない!!」と新しいアイデアに取り組み中。


こんなんできましたー。取っ手をつけたら、
さらに使い方の可能性が広がりますね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿