2013年12月25日水曜日

一瞬でも、ささやかでも、大切に思えたのなら

父(60代)と、私(30代)と、娘(6歳)とフラフープ。

父、やっているつもりが、
フラフープはただ落ちていくのみで。

私、やっているつもりが、
まだ父よりはましか。

娘、かろやかに、ゆらゆらと。

みんなで、笑い合いました。


人生なんて、楽しいことや嬉しいことばかりではないけれど。

あの、フラフープをやって笑い合っている瞬間は、
なんだか幸せで。

人生には、そういう瞬間が、いくつもあって。
一瞬でも、ささやかでも、大切に思えたのなら。
そんな、いろイロなことが、心にあかりを灯してくれるから。
私は元気になれるのだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿