2014年3月1日土曜日

せかいのみえかた


キラキラおめめの、
かわいい洋服を着た女の子を描いているので。
歌ったり踊ったりしているところかなあ~と思ったら。

娘いわく、
「サッカーをして、こおりおにをして、
たかおにもして、おにごっこもしているところ」らしいです。

聞いてみないと、わからないことって多いです。
「私はこうかなあ」と思っても、相手は違うんだもの。
みんな、それぞれ、違うんだもの。
そんな当たり前なこと、でも、忘れがちになること。

どんなことも、この世界さえ、
あくまで“私”が捉えていることなんだよなあーなんて。
誰でもない、社会でもない、世界でもない、
“私”がそう捉えているんだよなあー、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿