2014年3月15日土曜日

お洋服のむなもとギャラリー

たとえば、岩手県のさっちゃんがつくってくれた『EAST LOOP』のハートブローチだったり。雑貨屋さんで一目ぼれした作家さん手づくりのブローチだったり。贈り物でいただいたブローチだったり。

一つひとつのブローチには、思いがあって、それに私の思いをプラスして物語を描いて。その物語ごと、身につけているような、そんな気持ちになるのです。ブローチを身につけていると、「それは・・・?」と声をかけてもらえるので、そこからお話することも♪

そういえば・・・まちで見かけた「今から山登りへ!」というおじちゃんたちは、帽子に、オレンジリボンなどのピンバッジをつけていて。ささやかだけど、しっかりと、自分の思いを表わしていらっしゃるんだなあと思いました。「ああ、あのおじちゃんはそういう思いを持っているんだろうなあ」って。

写真のブローチは、陽だまりのような雑貨店gigiさんで見つけた、キタムラハルコさんのブローチです。


0 件のコメント:

コメントを投稿