2014年4月26日土曜日

いちまいの、はがきから。「繕いの便り展 #12」

昨年に引き続き、今年も、
枚方・星ヶ丘にある『ソーイングギャラリー』で開催された
ポストカード展「繕いの便り展 #12」に親子で参加しました。


“はがきを作る人。
はがきに気持ちを綴る人。
そのはがきから気持ちを受け取る人。
1枚のはがきから、人と人。気持ちと気持ちが繕い合う、
そんな機会になれば・・・”
という思いがこもった展覧会です。

多彩な方々がつくったはがきを展示販売。
購入したはがきで、その場でお手紙を書くこともでき、
ギャラリー内にはポストも設置されているので、投函できます!

願い事と、星のお姫さまと、星と。


私が書き綴った言葉に、
6歳の娘が絵を1枚1枚描きました。




写真家であり、デザイナーでもある大江孝明さんの
ワークショップ「繕いの物語」にも参加しました。

内なる自分と会話して、
「今こんなことを思っているよなあ」と、紙に書き出して、
それを参加者の方々と共有して・・・
「うんうん。うんうん」と静かに確かめるようなひとときでした。


思いを書いたカードを、毛糸で、ぐるぐると。
途中、毛糸が絡まったので、解いたりしながら。
この時間も、また心地よかったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿