2014年5月1日木曜日

思いと、思いを、つなぎたいから。伝えたい

私がやりたいことも、
こういうことかもしれないなあと思いました。

出会って、
「これは!!」「こんな思いで!!」とココロふるえて、
それを誰かに伝えたくて、共有したくて。

時にはしゃべって、
時には文章にして、
時には紙媒体やWEBサイトにして、
届けて。

誰かに届いて、
そこから、つながって、
ひろがっていったらいいなあなんて願いながら。


中小企業研究や支援に取り組む坂本光司さんの著書
『日本でいちばん大切にしたい会社』(あさ出版)を読んで、
そんなことを思いました。


この著書では、坂本さんが
“真に世のため人のためになる経営に
懸命に取り組んでいる価値ある企業”と思う企業の、
そこにいる人たちの思いやあり方を丁寧に紹介しています。

こちらにも、メッセージを掲載していらっしゃいます。
『企業をたずね、本当の意味での「いい会社」を支援。
幸福度を指標にした社会への変換を訴える』

0 件のコメント:

コメントを投稿