2014年5月23日金曜日

伝えて、継いでいくこと

豊中・蛍池の多世代でつながる子育て空間プロジェクト『団欒長屋』の渕上さんから素敵な機会をいただいて、小学生の子どもたちに、取材についてお話させていただきます。子どもがつくる多世代交流型ZINE『だんらんしんぶん』制作の一環です。
http://danran-nagaya.blogspot.jp/

ライターとしてお仕事をはじめて、気づけば、もう10年。お仕事をするたび、今でも「そういえば、あの方にこんなことを教えていただいたなあ」「やっぱり、こういうことって大切なんだなあ」とじんわり思います。

さまざまな方々に教えていただいたことが、私のなかに息づいていて。それをお伝えすることで、子どもたちのなかにも、息づいていったら素敵!取材やライティングには、コミュニケーションのエッセンスが詰まっているんだもの。

このつながっていく感じ、わくわくします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿