2014年8月17日日曜日

おひるさがりに


娘はお友だちと一緒に公園へ。
わたしはひとり、ほんわか、ぼんやりの午後です。

今日はとってもよいお天気で。
風に揺れる洗濯物を見ているだけでも、
しあわせな気持ちに。


この世界には、いろいろな人がいて、
さまざまな境遇・環境のなかで生きていて。
今日という日も、人それぞれの一日です。

ひとりの人生は、無数の人の人生にもつながっていて・・・
思いを馳せるだけで、果てしなくなります。


でも、思いを馳せてみるからこそ、
感じたり思ったり考えたりできることがあって。

そのひとつのきっかけに・・・と思って、
学生時代につくっていたフリーペーパー『れもんのき』創刊号は
「毎日」をテーマにしました。
ちょうど10年前。

それは今も変わらず。
再び、同じテーマでフリーペーパーをつくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿