2015年1月20日火曜日

わたしがあこがれるひと


あのおばちゃんが歩くたび、会話の花が咲く・・・
すごいなーと憧れました。

週末にぎっくり腰になったため、
週明け、念のために病院へ。

70代のおばちゃんが
「あなた、腰を痛めたの?私も若い頃にやったわー。
筋力をつけるといいのよ!」と声をかけてくれました。

4時間ほど診察・検査を待つなかで、
50代や60代の方も加わって、
それぞれの病状・病歴などについて語り合い、
70代の方が毎日実践しておられるという
筋力アップエクササイズを教えてもらいました。

帰り際は「がんばりましょうねー」と笑顔でさよならを。
みんなをつなげて元気づける、あのおばちゃん、すごい!


0 件のコメント:

コメントを投稿