2015年1月24日土曜日

一人ひとりが、願えば


ワインコーディネーター&メイクセラピストのおにっちさんにお会いしました。フードコーディネーターの和田寿江さんにつないでいただいた大切なご縁です。

おにっちさんは、とっても感受性豊かで、1つのことから、さまざまな想像を広げて・・・感じたり思ったり考えたりされている素敵な方です。

「世界が平和になりますように」。そのために、「まずは自分が幸せになること、それによって誰かを幸せにすることができるのでは」と考えていらっしゃいます。おにっちさんが思う“幸せ”とは、“今に感謝できているかどうか”。感謝できたら、幸せになれるから、そんな人を1人でも増やしていきたい、と。

自分で自分を追い詰めてしまったり、人間関係のなかで辛い体験をしたり・・・一時期はうつになり、ひきこもってしまった経験があるというおにっちさん。そこから救ってくれた大好きなワインやメイクを通して、幸せを感じることができる人を1人でも増やして・・・そういう人と人がつながっていって、世界平和につながれば・・・という思いで取り組んでおられます。


★おにっちさんのブログ
http://ameblo.jp/freezia-bougainvillea/

おにっちさんの自己紹介が丁寧に書かれたブログ記事はこちら。
http://ameblo.jp/freezia-bougainvill…/entry-11637342891.html
このブログ記事を読んで、自分の気持ちを無視しないことって大切だと、改めて思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿