2015年1月6日火曜日



自分が「いいなあ」と思う感性や価値観の人が
発信することばかり見ていると。

「こう思っている人は多いのに、どうしてこんな現実につながるのだろう?」とか
「世の中、おかしい!」とか、
自分勝手&窮屈な思いに捉われちゃうことがありますが。

世の中には、たくさーーーんの人が生きていて。
それぞれが、それぞれの視点から、さまざまなことを思っています。行動しています。


だから、“今”というこの瞬間も、
私も含めたそんな一人ひとりのさまざまな思いや行動が混ざり合って、
導かれた瞬間なんだと思います。

その“今”が、
良いとか、悪いとか、正しいとか、間違えているとか、おかしいとか。
そんなものはなくって。
“今”は一つの結果であり、出発点であるのだと思います。

私は、さまざまな関わりのなかで生きることを通して、
自分で感じて思って考えて、その結果「大切にしたいなあ」と思ったことを育てていきたい。

「これ、大切にしたいね」「それ、素敵だね」
「こうなったらいいね」「こうしていきたいね」という気持ちを育てながら、
誰かと共有して編んでいくことができたらいいなあ、と。

そんなことを改めて思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿