2015年2月9日月曜日

お手紙に願いを込めて・・・『おたより~絵封筒展~』


誰かが、誰かのことを思っていて。
それが、つながって。
誰もが、誰かに思われていたらいいなあと。
そんなことを願いました。


小学1年生の娘・ちえが、
おじいちゃんとちえ、ちえとわたし、わたしと・・・と、
つながっていく絵を描いてくれたので、
その言葉を添えました。

『おたより~絵封筒展~』に出展した絵封筒です。


そういう気持ちのやりとりができたら、
素敵だなあと思います。


娘とともに参加した『おたより 絵封筒展』。
昨日が最終日で、交流会でした。

いろイロな絵封筒。
「ああ、あの豆ごはん切手はシャワーに!」
「おぉ!まるが描かれたこの切手を傾けておめめに!」など、
作品そのものの素晴らしさ・かわいらしさはもちろん、
そのアイデアにときめきました。

交流会では、
阪急関大前駅にあったカフェと占いのお店『drop』つながりで、
いつか「お会いできたらいいなあ」と思っていた
にしざわさんとお会いすることができて!


参加されていたゆきさんには、
かわいらしい消しゴムはんこを見せていただきました。
娘がぺたぺたっと嬉しそうに押して、
パンダさんをプレゼントしていただき・・・
★ゆきさんのブログ


素敵なコラージュ絵封筒をおつくりになられていた
作家の山本佳世さん!
今度参加されるという展示会のご案内をいただきました。
行ってみたいです。
娘とは腕相撲をしてくださって・・・
★山本佳世さんにホームページ

娘にとっても、楽しいひとときになりました。


こうして、つながることができるのが、
何より、嬉しくて。楽しいなあって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿