2015年4月10日金曜日

まちの、ひと ・ もの ・ ことへの、思いが募ると


取材のついでに・・・せっかくだもの、訪れたまちで気になるカフェや喫茶店に入りたい!入る!というのが、私のひそかな楽しみです。どんな出会いがあるのかと、いつもわくわく。

今日は堺市堺区の山之口商店街にある『紙カフェ』へ行きました。あいらしいデザインの便せんや封筒、マスキングテープ、メモ帳などいろイロあって。一つひとつ、手に取りながら、「これでお手紙を書いたら・・・」なんて想像。フリースペースもあるので、「今度、おてがみ部をここで開催したい!」と思いました。



『紙カフェ』は、堺の地域情報サイト『つーる・ど・堺』がプロデュースする、紙モノ好きな人たちのためのコミュニティ・カフェです。“堺のまち・ひと・もの・こと”の魅力を発信し続けるWEBサイトに携わる方々が運営されているだけあって、堺LOVEなデザインの封筒やハンコなども!喫茶メニューのカプチーノにも、ココアの古墳がひょっこりと!!
◎紙カフェ http://kami-cafe.jp/


こういうふうに、まち愛を感じると、私も自分の暮らすまちで何かを・・・と思うのです。いよいよ、気持ちが高まって!今年はちょっと関わり始めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿