2015年4月12日日曜日

いまのわたしの感じ方、考え方などがあるのは・・・


小学2年生の娘による謎メモ。

どうやら、階段の昇り降りがしんどそうな私を見て、
階段の昇り降りが楽になるというサプリメントを
テレビCMで見つけて、メモしてくれていたよう。
(ただの肥満&運動不足なだけなんですが・・・)

娘のそんな気持ちが嬉しかったです。


最近、よく思います。
娘とべったり過ごす時間は限られているということを。

なかなか思うように仕事ができなくて、
歯がゆさを感じることも多々ありますが、
今のような仕事ができるのも、娘とともに生きているからこそ。

今、私が感じたり思ったり考えたり行動したりできていることは、
娘がいるからこそなのだと思うのです。

だから、娘との時間を大切に、
働いて生きていけたらいいなあと、改めて。

今はもちろん、大きくなってからも、
娘が私を信頼してくれるように・・・そんな関係性づくりを、
日々の暮らしのなかで少しずつしていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿