2015年4月28日火曜日

編まれて、宿る


2年前の私と、今の私・・・まるで別人かも!なんて。
自分では内面的な変化を感じています。
その分だけ、ひとやもの、出来事との出会いがあったのかなあと思います。

感じたり思ったり考えたりしたことを、
何かしらのカタチで他者と共有できるよう表現して行動することによって、
さまざまな反応を受けます。

わたしにとって好意的と思える反応も、嫌悪的と思える反応も、
無反応も、どんな反応も、大事で。

「そうだなあ」と思うものもあれば、
「それはどうなのか」「どうしてか」と思うものもあって。
どれにしろ、そこが基点となって、はじまるんだと。

さまざまな人、さまざまな反応、さまざまな交流を受けて、
わたしのなかでも、さまざまな感情や思い、考えが、交錯することで、
それが編まれて、わたしのなかに宿っていくような、そんな感じ。

それがおもしろいんだな。
だから、傷ついても、辛くても、表現するし、行動するんだと。


0 件のコメント:

コメントを投稿