2015年8月1日土曜日

刻一刻と・・・


にょきにょき、にょきにょき、にょきにょき。
こうしている間も、娘の口の中では・・・
大人の歯が少しずつ、少しずつ、生えてきているのでしょうね。

乳歯の下から、歯ぐきを突き破るように見える大人の歯にドキドキします。

こんなにかわいらしいサイズの乳歯が抜けて、
ごりっとたくましい大人の歯が。

その分、歯茎も大きくなっているということで。
つまりは頭蓋骨も大きくなっているということで!
なんて、すごいことなんだ!!

身長も高くなるし、体重も増えるし・・・
当たり前だけど、それって、すごいことだよなあ!!なんて。

娘の歯を見ていたら思うのです。


娘4歳の写真。この頃からこんな感じのひょうきんさ。
手にはクレヨンのマニキュア


0 件のコメント:

コメントを投稿