2015年8月22日土曜日

いちまいのおさらから


娘が好きなもやしたっぷり野菜炒めを、娘が好きな水色と白のボーダーのお皿に盛りつけたら・・・と。このお皿と出会った時、娘の喜ぶ顔が思い浮かびました。


豊中にある器と生活雑貨のお店『ミズタマ舎』の店主さんのおかげでつながることができました。毎日、使いこんでいける、心地よくって、いとおしいもの。ながいおつきあいができる、そんなイメージを持てました。ココロときめく、ひととき。

毎日、いろいろなことがあります。つらくなることもあります。私も、いつ、どの立場になるのか、わかりません。それぞれの立場を想像してみます。

だからこそ、一日一日、目の前のことを、ごえんのある人たちのことを、そのまわりに見える人たちのことを、大切にしていけたらいいなあと、改めて思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿