2015年9月30日水曜日

おばあちゃんになっても


ライターとしてWEB制作に携わることがあったので、チームで制作するうえで、WEB制作についての知識があったほうがいいと思って、職業訓練校でWEBデザイン・コーディングを学び。取材を通してさまざまな人に“話を聞く”というところで、カウンセリングにも関心を持ち、キャリアカウンセリングを学び。この数年は“編集・ライター経験を活かして、いろイロ”ということで、その時々のご縁のなかでやりたいこと・できることをさせていただいてきましたが、来年春よりライターとして得意分野を持てるように動いていきたいと思っています。今はその移行期間。

幅広く、さまざまな取材を経験させてもらう今もとてもやりがいがあり、学びの日々なのですが、10年・20年先も追い続けられるテーマを見つけたいなあと思うようになりました。この秋から専門誌などにもお声がけいただいたので、その関係本を読んだり体験談を聞きに行ったり、学べることが嬉しいです。


ホームページの「おしごとなど」ページをぷちリニューアルしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿