2015年10月7日水曜日

はじめて。つづけて。5年


「じみちに、こつこつ」。最近、娘が西川きよしばりに唱えます。


友だちにお手紙を書くようなフリーペーパー『えんを描く』をつくりはじめて、5年が経ちました。『れもんのき』時代も含めると、10年!おばあちゃんになっても、ほそぼそ・ゆるゆると、書き綴っていきたいものです。これはライフワーク!

☆『えんを描く』5年・・・1通目から17通目まで一覧
http://www.freepapernavi.jp/index.cgi?mode=cup&n=1031

つくるのはもちろん、届けてまわるなかでの出会いも、フリーペーパーづくりの醍醐味で。置いてくださるお店・配布にご協力くださる方がいるからこそ、その方と出会え・交流を重ねることができ、またその先にいる方とも出会えました。

フリーペーパーづくりの日々は「これでいいのか」という自問自答の繰り返し。それでも読んでくださる方・メッセージをくださる方がいるからこそ、続けてこれました。

また書き綴る内容は、私の日常の出会いがきっかけです。毎日の出会い、感じたり思ったり考えたりすること・・・そこには、さまざまな人たちの存在があります。その人たちから、さまざまなものを受け取るからこそ、「書き綴りたい!共有したい!」という思いにつながっています。

そんな日々が詰まった5年です。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿