2015年12月7日月曜日

もうひとつの家族


娘が誕生する2ヶ月前に入会した女性の個人事業家グループ『WANA関西』。大きなおなかで、はじめて総会に参加してから8年が経ちました。未婚のシングルマザーとして出産するということで、不安もたくさんあるなかで、代表の藤木美奈子さんをはじめ、メンバーのみなさんの存在が心強くって。それは、今もです。昨日は20周年記念パーティー&忘年会でした。


『WANA関西』は今年、発展的解散をして、社会的弱者のエンパワメント事業を担う『一般社団法人WANA関西』と、女性個人事業家グループ『GAPPO』となって活動しています。

『一般社団法人WANA関西』では、すべての人々が働ける共生社会を創るため、自尊感情を高めるプログラムの実践研究(SEP)と、社会的自立を支援するトレーニングを提供する事業所(Maluhia)を運営しています。
◎一般社団法人WANA関西 http://www.wana.gr.jp/

私は引き続き、女性個人事業家グループ『GAPPO』に所属しています。つながりはもちろん、『一般社団法人WANA関西』の事業が大切であると思っているからでもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿