2016年1月3日日曜日

はっち主催「フリーペーパー研究会VOL.2」に参加します!


昨年11月にオープンしたばかりの、はちみつとフリーペーパーのお店『はっち』(最寄駅/JR大阪駅・阪急中津駅)。ここは、はちみつユニット『ハニカム』と、文化芸術の支援組織『ワオンプロジェクト』による本を媒介としたさまざまなプロジェクトに取り組む拠点です。

毎月1回開催されているフリーペーパー研究会。1月14日(木)20:00開催の2回目にて、フリーペーパーづくりのきっかけや醍醐味、好きなフリーペーパーのことなどについて、お話させていただくことになりました。

私は今、小学2年生の娘と一緒に、ともだちにお手紙を書くようなフリーペーパー『えんを描く』をつくっています。2010年秋から発行をはじめて、昨年で5年を迎えました。

今から13年ほど前に、カフェで白黒コピーでつくられた個人発行のフリーペーパーを手にしたことをきっかけに、フリーペーパー『れもんのき』を創刊・発行。あの時の体験が、今につながっています。


フリーペーパーづくりのきっかけや醍醐味、好きなフリーペーパーのことなど、参加してくださるみなさんと、いろいろお話できたらと思っています。よろしくお願いいたします!

◎はっち フリーペーパー研究会VOL.2
https://www.facebook.com/events/1675600209384902/



0 件のコメント:

コメントを投稿