2016年6月5日日曜日

おさがりは宝の山


おさがりは宝の山。いただいた服やアクセサリー(ゴム、カチューシャ、サングラスなど)を身につけて、娘によるファッションショーが始まりました。その後は、アクセサリーをお友だちと共有して、みんなでファッションショーも。


娘が生まれる前から、さまざまな方がおさがりをくださいました。一つひとつの服を見ると、そのお子さんのお名前が書いてあったり、好みが見えてきたり。母娘のペアルックもあったりして。その親子の思い出が宿るおさがりって、なんて素敵なんだろうと思いました。

そして、みんな、こう言うんです。「私も、そうしてもらってきたから、気にしないで!もらってくれるのが嬉しい」と。誰かから誰かへ、あの人へ、私へ・・・と、気持ちのバトンがつながってきたんだと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿