2014年4月15日火曜日

似合う色を見つけることで、新たな自分とも♪


“色”を軸としたコミュニケーションスタイリストであるMARIKAさんの、
パーソナルカラー分析を体験しました。
自分に似合う色を見つけることで、
また新たな自分と出会う、きっかけにも♪

MARIKAさんのWEBサイト『Color Communications』

MARIKAさんはソフトウェア会社で働いていた際、
月100時間を超える残業を2年間続け、
ココロとカラダのバランスを崩したそうです。

そんな時に出会ったのが“色”。
「自分にも似合う色がある」という発見から、
“いいところ♪”を見つけ出すことに幸せを感じたり、
他の誰かと比較する生き方から解き放たれていったと言います。

そんな実感を大切に、“色”を軸に、
もともと関心の高かったファッションと、
大学で学んでいた心理学・コミュニケーションを組み合わせて、
お仕事をされています。

MARIKAさんと「この色だと、黒目が輝きますね」
「顎のラインがぼやっと伸びましたね(笑)」などと
お話しながらの時間は、とっても楽しく、あっという間で。

これまで「この色が好きだから」
「この服のカタチが気に入ったから」という理由で服などを選んでいましたが、
「どうして、この色が好きだったんだろう?」など、
“色”を軸に自分や過去を見つめ直す入口に立ったり、
自分が似合う色を知ったことで
「こんな色にもチャレンジしてみようかなあ」というきっかけになったりしました。


☆うっかり写真を撮り忘れたので・・・
MARIKAさんが撮影してくださったお写真を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿