2015年7月1日水曜日

包容力があるゆえの多様性


「こんなふうに表現してもよいのだ!!」「個人でこんな媒体をつくれるのだ!!こうして置いてもらえるのだ」と、カフェで見つけた1冊のフリーペーパーから刺激を受けた10年ほど前。それをきっかけに、学生時代よりフリーペーパーをつくり始めました。

あの1冊のフリーペーパーとの出会いを彷彿とさせるフリペ&ミニコミのラインナップ。やっぱり、『みじんこ洞』さんはすごいなあ!と興奮します。フリーペーパー専門店じゃありません。東京・高円寺にある家庭料理店です。『みじんこ洞』さんが包容力あるゆえに、たくさんのフリペ&ミニコミが集まり、多様に混じり合う感じがあって、いいんですよね。

ともだちにお手紙を書くようなフリーペーパー『えんを描く』16通目、『みじんこ洞〜夏のミニコミ&フリペ展〜』に展示していただきます!開催中、7月5日(日)には、ミニコミ&フリペ好きが集まって、ごはんを食べながら談話する『ミニコミ会』開催も。『みじんこ洞』さんも毎月1回フリーペーパーを発行し続けておられます。


まだ『みじんこ洞』さんに一度も行ったことがないのです、実は。でも、気づけば、2年ほどやりとりさせていただいて、イベントがあると、こうやってお声掛けいただいて、嬉しいです。フリーペーパーをつくっているからこそのご縁!これもフリーペーパーづくりの醍醐味なんですよね。

手づくり家庭料理店『みじんこ洞』


0 件のコメント:

コメントを投稿