2020年4月11日土曜日

1年前から届いたお手紙


このお手紙を書いたのは、2019年4月13日に開催した「おてがみぃと」(ゆるやかにお手紙を書く時間を楽しむ会)でした。折り紙のお手紙は、参加者同士でお互いにお手紙を書き合ったものです。
https://www.kansai-woman.net/theme658.html

その時は「また1年後に、こうしてお手紙を書いているのかなあ」なんてぼんやりと想像していましたが、想像もしていなかった「未来=今」があります。

2016年からこの企画を続けていて、いつしか「来年、無事に投函できますように」「それぞれの方にちゃんと届きますように」と祈るようになっていました。

「1年後」は当たり前にくるものではありません。私が郵便ポストに投函できない状態になっているかもしれませんし、相手に届かないこともあるかもしれません。

1年。地球全体でも、個人でも、いろいろなことがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿