2023年2月25日土曜日

お手紙を、誰かと、一緒に書く


ゆっこさんと一緒にカフェに行って、お茶しながらおしゃべりをして、お手紙も書くひととき。

ひとり一人、それぞれの相手に向けて、お手紙を書いているのだけれど。その日、会って一緒に体感したことがあって、こうして一緒に書いている今を感じながら書くお手紙は、1人で書いている時とはやっぱり違うのです。

お手紙の相手と私の「1対1」ではなく、一緒にお手紙を書いているゆっこさんが「+1」になってくださる気がしました。

ゆっこさんのお店のカードをお預かりしました。

ゆっこさんのことが話題に出た時に・・・そして、また一緒にお手紙を書く時に、そのお手紙に同封したいなぁと思っています。


ゆっこさんのお店

けしごむはんこと雑貨のお店「Pipin's Work(ぴぴんず・わーく)」。

まるで物語に登場する、おうちみたい! 大阪・能勢の田園風景のなかに、ひょっこりと、愛らしい小屋があります。店主のゆっこさんの“大好き!”がいっぱい詰まった、とっておきのお店です。

手づくりのけしごむはんこに、紙雑貨、置物など、小さな、愛らしいものが、いろイロと。ゆっこさんとお話しながら、小さな雑貨を手にとって見ながら、能勢の風景も眺めて感じて・・・そんな時間を過ごしていると、ココロが澄みわたっていくような気がします。

お店のカードに、その世界観がぎゅっと表現されています!!

お店のウェブサイトはこちら↓
https://pipinswork.wixsite.com/pipinswork


0 件のコメント:

コメントを投稿