2023年7月9日日曜日

空が、どう見えるか?

どしゃぶりのあと、空を見上げたら。なんて、やさしい空なんだろうと、思わず写真に撮りたくなりました。

この空がやさしく見えたのは、きっと、私の心の中にもそんな風景が広がっているから。そんな風景を心に広げられているのは、いろんな方々のおかげだと、改めて感じました。

生きていれば、本当にいろんなことがあるけれど(小さなことでも落ち込んだりくよくよしたり引きずったりが激しいので余計に)。「まあ、いいか」「大丈夫、大丈夫」「かまへん、かまへん」「そんな時もある」「生きていれば」など、これまで救ってもらった、あの人やその人の言葉をまるで呪文のように唱えます。

そんな、力強くて、やさしい言葉をかけてくれる人たちが、自分のまわりにいてくださることにも、改めて気づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿