2023年5月16日火曜日

急に、トトロ

「お母さん、トトロみたい」

ある雨の日、おさんぽ途中に高校生の娘が言ってくれたので。この傘をひょっこり差している感じ、しかも青緑色だし! もしかしたら、あの木のそばに立ってみたら、なんか私も含めて森っぽくなりそうじゃない?

なんて、急にハイテンションで、調子に乗った結果、娘に撮ってもらった一枚がこちら。脳内には幻想的な想像が広がっていたのですが、公園を歩く、何の変哲もない私が写っていました。これが現実。

それにしても、横に立っている木は幹が細いのに、こんなにも熱量凄まじく枝葉を伸ばしていて、すごいですね。写真を見て気づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿