2023年5月27日土曜日

郵便受けの中に広がった、海


郵便受けを開けて、がちゃがちゃしたチラシの中から見つけた、ギャラリーと雑貨&食品&ファッションと喫茶のお店「favorita」さとうちなみさんから届いたはがき。

瀬戸内海に臨む、山陽電車「滝の茶屋」駅に降り立った時に見える風景が、わあぁっとよみがえってきて。はじめてうかがった日のこと、「書く。暮らす。」個展「書と台所展」でうかがった日のことを思い出し、しあわせな気持ちになりました。

そのどちらも、雨の日だったんだけれど。そうだ、さとうさんがホームページやSNSに投稿しておられる、 山陽電車「滝の茶屋」駅を含む海の写真がとっても素敵で。そうそう、そのイメージなんだ、そのイメージが私の中でも広がっていったんですよね。

この雲は、緩衝材として使われていた紙を貼ってつくったそうです。このもくもくっと感、いいですよね。波がゆらめいて、きらめく感じもあって。電車もちゃんと走っているんです。もう、この一つひとつがたまりません!

日々の中に、うきうきと、わくわくと、アイデアと、「やってみたい!」という刺激を。楽しみなこと、できること、したいことが、増えていくようです。

さとうさーん! ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿