2023年5月6日土曜日

いろイロなみどり




娘とおさんぽをしながら。いろイロなみどりがあるなぁと感じていました。

さわやかな風を感じるみどり
きゅんとするかわいいみどり
ひかりを感じるみどり
包み込んでくれそうな深いみどり
心に沈むものを揺れ動かすような濃いみどり・・・

眺め方によっても、いろイロで。表と裏、陽の光のあたり具合でも異なります。その時々の、“私”の状況や状態、気持ちによっても、いろイロ異なって見えてきます。

そんな風景を見ながら。日々、私にも、家族にも、近所でも、日本でも、世界でも、地球でも、宇宙でも、いろんなことが起きていて・・・ということを思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿