2023年3月6日月曜日

theむなもとギャラリー 「工房西岡」のオオサンショウウオブローチ

「ひたすら、のっそり、オオサンショウウオ・・・ひたすら、のっそり・・・」と、まるで呪文のように唱えてしまう、この言葉。京都水族館で販売中のステッカーに書かれていた言葉です。

京都水族館でオオサンショウウオと会って、オオサンショウウオ熱が再熱。「オオサンショウウオ ブローチ」と検索してたどり着いたのが、「工房西岡」さん作のこのブローチ。もう、ほっこり、のっそりします。

日々、さまざまな出来事があります。どう受け止めるか、捉えるかは、自分の心の在り様が大きく影響すると思っています。できるだけ、自分勝手になりすぎず、寛容でいられるように。まずは自分自身のこころをおだやかに、ごきげんでありたいと思うので。

このブローチを身につけ、「ひたすら、のっそり、オオサンショウウオ」と呪文のように唱えて、心を落ち着けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿