2023年4月13日木曜日

2022年4月から、今までを振り返る

1年前の春、どんなことを感じていましたか?

1年前の春には想像もしていなかったこと、できなかったことが、世界でも、日本でも、まちでも、個人でも起きています。

めまぐるしく変化していく時代だからこそ、今この瞬間に感じたり思ったり考えたりしていることを、言葉にして丁寧に感じること、残しておくことは、大切なんじゃないかなとこの数年、特に感じています。

1年後の自分に向けて、お手紙を書く。

この1年を振り返り、思い浮かんだことを言葉にして感じて、記録を残す。さらには1年後に向けて「こうなっていたらいいなあ」「こんなことをしたいなあ」と期待や希望を膨らませて、メッセージを書く。

そんな時間は「また、ここから、今から」というチカラを与えてくれる気がしますし、そうして紡いだメッセージが未来の自分を励ましたり勇気づけたりするかもしれません。

この1年にあった一つひとつの出来事を振り返りながら、2024年の自分にお手紙を書いてみませんか? それぞれが日常の中で書いたお手紙をお預かりします。お預かりしたお手紙は、2024年4月中に届くようにお送りします。

詳細はこちらです↓
https://www.kansai-woman.net/theme754.html

2016年にスタートして、今年7通目のお手紙を受け取りました。あと3通受け取ると、10年! その頃には、始めた当初は保育園児だった娘は高校3年生になっています。なんだか、しみじみしました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿