2023年4月19日水曜日

交じる、混じる、交じる。


同時代の茶室「ラ・ネージュ」の四方有紀さんと一緒に、江﨑たんぽぽさんの個展「ちぐはぐな世界展」へ。

ずっと、ずっと。何時間でも。見ていたいような。近づいたり、離れたり。真ん中から、左から、右から、下から、斜めから。見る距離や角度でも、見え方が変わる、おもしろさがあって。

あ、ここに人が隠れている。この軽やかなジャンプ、ステップ感がいいなぁ。もさもさ具合に顔をうずめたい。そういえば、子どもの頃、「月=穴」で向こう側から覗いている何かがいるんじゃないかなと想像していたなぁ。私はいつも、顔や上半身ばかり見ていたけれど、履いている靴、歩く足の感じ、下半身などにも、注目してみよう。

いろんな気持ち、いろんな感覚、いろんな出来事、いろんな経験、いろんな発見が、交じる、混じる、交じる。

兵庫・伊丹「クロスロードカフェ」で、5月21日(日)まで。江﨑たんぽぽさんは4月25日(火)まで在廊中。

0 件のコメント:

コメントを投稿