2023年4月11日火曜日

はあと、ハート

 

特定非営利活動法人あまがさき環境オープンカレッジ発行の環境情報紙「あまがすきエコ通信」で連載中の「エコモリだより」。

バックナンバーはこちらからご覧いただけます↓

2023年4月発行号のコラムタイトルは「お手紙を彩る、雑紙」。チラシやお菓子の紙箱、商品の紙製タグ、トイレットペーパーの紙芯など雑紙を使ったお手紙の飾りつけについて書き綴りました。

そこで掲載した、娘作の封筒です。私がつくっていたら、「私もつくりたい」「お母さんより、いい感じにできると思う」と対抗心メラメラ、前のめりにつくってくれました。

「ハートをつけてもらったら嬉しいし、気持ちが伝わると思った」「ごちゃごちゃさせるのではなく、シンプルにしてみた」と娘。“ごちゃごちゃ”とは、私作の封筒を見てのコメントですね(笑)

シンプルに、スーパーのチラシ1種類を使ってつくっていました。チラシの表と裏をうまく使って楽しさもありながら、かっこいい一枚!

0 件のコメント:

コメントを投稿